6/18(土)、パステル館の肴町本店にてペンクリニックが開催されました

 本日は、パイロットコーポレーションのペンドクターにパステル館の肴町本店にきて頂きました。ペンドクターとは、自分が使っている万年筆で調子の悪いところがあれば、その状態を見てくれるいわば「万年筆のお医者さん」です。今回は、完全予約制でペンクリニックの参加者を募りました。一人約20分くらいの持ち時間内でペンドクターに万年筆を見てもらうことができます。持ってくる万年筆はメーカー問わずですので、国内のメーカーでも海外のメーカーでもペンドクターが親身になって見てくれますよ。
 感染症対策もきちんと行って、お客様のご希望に近い状態にドクターが調整してくださいます。お客様と会話をしながら万年筆の調子の悪い部分など、ヒアリングを始めに行っていきます。
お客様から大切な万年筆をお預かりして作業中のドクターの様子です。万年筆のパーツは分解すると一つ一つが細かいですので、作業中のドクターの表情も真剣です。お客様からのご要望にお応えするために、繊細な作業が続きます。
今回ご都合が合わなくて、ご予約できなかったお客様もいらっしゃったかもしれません。ペンクリニックってどんな感じなのかな?と思っていた方の参考になれば幸いです。次回のイベントが決まりましたら、改めてホームページにてご案内致します。次回の開催をお楽しみに!