5/3現在、まだ空いている予約枠は ①、②、③、⑥、⑨、⑩、⑪、⑬です。

「最近万年筆の書き味が今一つ・・・」「何か、買ったはいいけれど引っ掛かりが気になるんだよなぁ・・・」「インクがスムーズに流れない気がする・・・」 「ペン先をもう少し調整してもらいたいけれど、料金がいくらかかるんだろう・・・」

安心してください。6/17のイベント参加者の方は、無料で参加できます。

今回を逃すと、次回のイベント開催はまだ未定です(早くても半年後)。ペンドクターが盛岡に来る貴重なこの機会をお見逃しなく!写真は、前回2022年12月に開催したときの様子です。

 

↓お店で取り扱っていない万年筆やシーズンによっては新作の万年筆、普段は手が届きにくい”高級万年筆”もペンクリニックには並びます。買う前にお試し書きができます。万年筆のシリーズによっては、ペン先の種類展開が豊富な商品もありますので、自分に合った万年筆選びのアドバイスももらえます。

 

↓ペンドクターの作業スペース。色々なアイテムを使っています。ご持参された万年筆をお客様のご要望に合わせて仕上げていきます。

 

↓ペンドクターはお客様と対話しながら、ペン先の微調整やお好みの状態に仕上げていきます。ペンクリニックでご対面する万年筆は、パイロット社製品をはじめ、国内メーカー・舶来メーカーなど様々です。また、現行品の商品の場合もありますし、ご家族が使っていた大切な思い出のペンの場合もあります。使えるようにしたい万年筆があれば、ペンクリニックを是非ご利用ください。

※舶来品で大きな部品交換が必要な場合は、各メーカー修理の対応になる場合がございます。

※パイロット社製品の万年筆であっても、例えば部品交換が必要と判断された場合には有料修理になる場合がございます。